大山山麓の源流米 コシヒカリ 新米受付2017.04.05

 

大山山麓,鳥取,山陰,天然水,新米,コシヒカリ

 

鳥取から特別に美味しい新米コシヒカリを直送します。

 

名水百選にも選ばれた大山山麓の天然水が注ぎ込む田んぼで、
国際米コンクールで受賞歴のある米作りの名人が栽培し厳選した新米コシヒカリ。
是非、新米の炊き立てご飯をお楽しみください。
数量に限りがございますので、お早目にお申込みください。

 

商品名

「大山山麓の源流米 コシヒカリ 新米予約 5kg 」

 

大山山麓の滝、この天然水が美味しいお米を育てます。

大山山麓の滝,天然水

 

<お米>

大山山麓の三本杉のコシヒカリ新米をお届け致します。

お米は、5kgになります。

包装は、ご贈答用の和紙風の袋に入れ、箱詰めでの発送になります。

ご注文後に精米させて頂きます。

 

特別なご贈答としてお使い頂けます。

 

炊き立てご飯

 

<美味しいごはんの炊き方>

1米研ぎ

たっぷりと水を注ぎ、2~3回かき回し、手早く水を捨て、

リズムよく手早く研ぎ、水を入れ研ぎ汁を流してください。

研ぎ汁がほど良く済むまで、繰り返してください。

 

2水加減と炊飯

炊飯器の目盛りなどを目安に水を調整し、炊いてください。

 

3ほぐし

炊きあがったら、炊飯器のまわりをしゃもじでグルリと廻し、

お米が鍋肌から離れるように、底の方から上下に大きく返す

ようにしてほぐしてください。

*力を入れすぎ、米を押しつぶさないようにしてください。

 

炊き立てご飯

 

<地域貢献しながら「大山の天然水で育てた新米コシヒカリ」をお得に入手する方法>

 

鳥取,北栄町,ふるさと納税

 

「大山の天然水で育てた新米コシヒカリ」は、

鳥取県北栄町のふるさと納税の御礼用商品として採用されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ふるさと納税とは?>

 

出身地に限らず、自分が応援したいと思う自治体に寄附(ふるさと納税)を行った場合に、

寄付額のうち2000円を越える部分について、

所得税と住民税から税金が控除される制度です(一定の上限はあります。)。

 

例えば、自治体へ2万円の寄付をして頂くと、

20000円-2000円=18,000円が税金控除の対象となります。

 

北栄町では、2万円の寄付に対する御礼として、2ポイントが付与されます。

そのポイントを利用して、「大山の天然水で育てた新米コシヒカリ」

を選んで頂くことができます

 

また、ご自宅へのお取り寄せだけでなく、ご指定の送り先へも発送できます。

大切な方への贈り物(秋のご進物、誕生日祝い、退院祝いのギフト)

としてもご利用できますので、とてもお得な制度です。

 

*ふるさと納税品への贈り物の際、熨斗(のし)やメッセージカード対応はさせて頂いておりません。

 

ふるさと納税制度の詳細をご覧になり、

制度についてご理解して頂いた上で、「大山の天然水で育てた新米コシヒカリ」を

食べたい方や大切な方に贈りたいという方は、下の画像をクリックしてアクセスしてください。

は、下記の画像をクリックしてアクセスしてください。

*ご利用には会員登録が必要になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<購入方法は?>

「大山山麓の源流米 コシヒカリ 新米予約 5kg 」の

ご予約、ご自宅へのお取り寄せ、秋のご進物、誕生日プレゼントなどの

ご贈答品・ギフトのご注文は、当店公式通販サイト「とれとれ十八番」をご利用ください。

下の画像をクリックして頂くと、通販サイトへジャンプします。

 

会員登録して頂くと便利でお得なポイントが貯まります。

新規会員登録された方には、もれなく100ポイント付与させて頂きます。

 

<のし、メッセージカード対応は?>

当店では、贈り物の際、熨斗(のし)やメッセージカード対応もさせて頂いておりますので、

ご希望がございましたら、ご注文時に備考欄にご記入ください。

 

大山山麓,米,コシヒカリ,天然水,源流米

 

 

<お届けについて>

発送予定時期は、10月上旬以降になります。

可能な限りご希望に沿うようにさせて頂きますが、天候条件などにより、

収穫が左右される為お届け日をご相談の上変更させて頂く場合があるをご了承ください。

お米は常温での発送になります。