なつひめ|鳥取オリジナル梨2018.03.28


<なつひめってどんな梨?>

なつひめは、鳥取オリジナルの梨で筑水という赤梨とおさ二十世紀梨を掛け合わせた梨です。
赤梨の甘さと二十世紀梨のシャリシャリ感・甘酸っぱさの魅力を持つ青梨です。

 

香りがよく、果汁もたっぷりでジューシー感満点の梨です。

希少品種で、出荷期間も短いですがとても好評を頂いている梨です。

 

<内容量>

2.5kg 5~8玉前後

 

<出荷時期>

8月中旬~9月上旬

 

<地域貢献しながら「なつひめ」をお得に入手する方法>

鳥取,北栄町,ふるさと納税

 

当店の「なつひめ」は、

鳥取県北栄町のふるさと納税の御礼用商品として採用されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

<ふるさと納税とは?>

 

出身地に限らず、自分が応援したいと思う自治体に寄附(ふるさと納税)を行った場合に、

寄付額のうち2000円を越える部分について、

所得税と住民税から税金が控除される制度です(一定の上限はあります。)。

 

例えば、自治体へ1万円の寄付をして頂くと、

10000円-2000円=8000円が税金控除の対象となります。

 

北栄町では、1万円の寄付に対する御礼として、1ポイントが付与されます。

そのポイントを利用して、「なつひめ」を選んで頂くことができます。

 

また、ご自宅向けだけでなく、ご指定の送り先へも発送できます。

大切な方への贈り物(お中元、誕生日祝い、退院祝い、父の日のギフト)など

としてもご利用できますので、とてもお得な制度です。

 

*ふるさと納税品への贈り物の際、熨斗(のし)やメッセージカード対応はさせて頂いておりません。

 

ふるさと納税制度の詳細をご覧になり、

 

制度についてご理解して頂いた上で、「なつひめ」を食べたい方、

大切な方に贈りたいという方は、下の画像をクリックしてアクセスしてください。

*ご利用には会員登録が必要になっています。