甘~い鳥取高級黒皮種無しスイカ2019.04.21

鳥取 種無しスイカ,種無しスイカ

 

黒皮の種無しスイカは、一般的に「ガブリコ」とか「でんすけ」と呼ばれています。

当店では、糖度、詰まり具合を基準に厳選した甘い黒皮の種無しスイカだけを

産地直送しています。

 

当店が長年お世話になっている農家さんのスイカ畑では、収穫のタイミングと天候条件に恵まれると

糖度14度以上のスイカもできます。

 

当店での人気の理由をお客様に聞いてみると、

・甘くて、美味しい

・種がなくて食べやすい。

・シャリシャリ感が好き。

・幼いお子様やおじいちゃんやおばあちゃんに安心して食べて貰える

・珍しいので、一度は食べたい。

・手土産として喜ばれる。

のようです。

 

ただ、あえてこの種無しスイカを選ばれないお客様もいらっしゃいます。

その理由をお聞きしてみると、

「種があった方がスイカらしい」

確かにそうかもしれません!

「中心部分は、すごく甘いけど皮べりの甘さがもの足りない」

この黒皮すいかは、普通の縞模様のスイカよりも外皮が固く厚い為、

皮べりの甘さがどうしても普通のスイカよりも薄くなってしまいます。

 

でも、安心してください。

 

皮べり以外は、必ず甘い種無しスイカを産地直送します。

 

 

普通の種有りスイカよりも実がしっかりとした感じで、

より一層シャリシャリ感が楽しめ、固めの肉質が好みの方に人気があります。

 

外皮が分厚く、ずっしりと重く高密度なスイカです。

 

鳥取 種無しスイカ,種無しスイカ

 

pixta_5513408_M

 

 

当店では、毎年甘い種無しスイカのみを厳選し、お届けしております。

昨年度は、中心部の糖度で13度前後から14度台でした。

 

今年も甘いスイカのみを厳選していきますので、

お楽しみにお待ち頂ければと思います。

 

*黒皮スイカと呼ばれていますが、実際には深緑色をしています。

 

 

*種無しスイカですが、白い種があることがあります。

皮の色、種の多さは個体差があります。

 

 

 

<収穫・発送時期>

7月中旬~8月上旬を予定しておりますが、天候などにより

多少前後することがございます。

 

<地域貢献しながら「鳥取産高級黒皮種無しスイカ」をお得に入手する方法>

鳥取,北栄町,ふるさと納税

 

当店の「高級黒皮種無しスイカ」は、

鳥取県北栄町のふるさと納税の御礼用商品として採用されています。

 

<ふるさと納税とは?>

 

出身地に限らず、自分が応援したいと思う自治体に寄附(ふるさと納税)を行った場合に、

寄付額のうち2000円を越える部分について、

所得税と住民税から税金が控除される制度です(一定の上限はあります。)。

 

例えば、北栄町では1万円の寄付をして頂くと、

10000円-2000円=8000円が税金控除の対象となります。

 

北栄町では、1万円の寄付に対する御礼として、1ポイントが付与されます。

そのポイントを利用して、「高級黒皮種無しスイカ」を選んで頂くことができます。

 

また、ご自宅へのお取り寄せけだけでなく、ご指定の送り先へも発送できます。

大切な方への贈り物(お中元、暑中見舞い、誕生日祝い、退院祝い、父の日のギフト)など

としてもご利用できますので、とてもお得な制度です。

 

*ふるさと納税品への贈り物の際、熨斗(のし)やメッセージカード対応はさせて頂いておりません。

 

ふるさと納税制度の詳細をご覧になり、

 

制度についてご理解して頂いた上で、「高級黒皮種無しスイカ」を食べたい方、

大切な方に贈りたいという方は、下の画像をクリックしてアクセスしてください。

 

楽天又はふるさとチョイスからお申し込みができます。

楽天からお申し込みをされたい方はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふるさとチョイスからお申し込みをされたい方はこちら↓

 

鳥取,黒皮,種無しすいか,ガブリコ,でんすけ,高級

 

7kg以上の大玉をご希望の場合は、こちらの↓の画像をクリックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふるなびから黒皮種無しスイカ 5~6kg 1玉を

お申し込みをされたい方はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

ふるなびから黒皮種無しスイカ 7kg以上 1玉を

お申し込みをされたい方はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

<購入方法は?>

高級黒皮種無しスイカのご予約、ご自宅へのお取り寄せ、お中元、暑中見舞い

などのご贈答品のご注文は、当店公式通販サイト「とれとれ十八番」をご利用ください。

下の画像をクリックして頂くと、通販サイトへジャンプします。

会員登録して頂くと便利でお得なポイントが貯まります。

新規会員登録された方には、もれなく100ポイント付与させて頂きます。

 

 

ご予約・ご購入は、こちらから

ご購入はこちら

 

<のし、メッセージカード対応は?>

当店では、贈り物の際、熨斗(のし)やメッセージカード対応もさせて頂いておりますので、

ご希望がございましたら、ご注文時に備考欄にご記入ください。