食材一覧

高間商店の公式ホームページ公開しました。2016.01.06

はじめまして、店長の高間です。

 

ついに、高間商店の公式ホームページが完成しました!

ご存知ない方の為に高間商店のご紹介をさせて頂きます。

 

高間商店は、鳥取の北栄町(旧大栄町)で味と鮮度にこだわって季節の旬の食材を販売している商店です。

父親が商売を始めてから約50年の歴史をもつ商店です。

おじいちゃんの時代にさかのぼるともう少し古くなります。

美味しいものが溢れる鳥取からさらに厳選した鳥取の旬の食材を中心にお届けしています。

例えば、らっきょう、小玉すいか、大栄すいか、メロン、長芋、ねばりっこ、

二十世紀梨、幸水、秋栄、松葉がに、セコガニ、干物、海鮮など幅広く販売しています。

秋・冬にはみかんも販売しています。

 

<自己紹介>

新鮮で美味しいもの好きで、食欲旺盛で身体が丈夫。一番好きな果物は、スイカ。

学生時代(埼玉大学 理学部分子生物学科)は、パワーリフティングと相撲をたしなみ、お蔭さまで肉体労働が得意。

暑さ、寒さに耐性があり、インフルエンザに一度もかかったことがない。

卒業時に恩師に贈られた言葉は、「ゴリラになれ!」だった。

卒業後、埼玉で青果市場に勤めながらパワーリフティングを続け、少しだけゴリラに近づく。

その後、これからの時代は英語が必要だと悟り、オーストラリアへ留学。

フリンダース大学の大学院では、あることを目標にバイオ研究に取り組む。

帰国後、サプリメントの研究開発、バイオ研究の商品開発、海外営業などに携わる。

2014年10月から様々な思いを持って生まれ故郷の鳥取へ戻り、半世紀続く家業・高間商店で力仕事とオンラインショップを担当。

食べたら笑顔になれる美味しい食材をより多くの人へお届けしていきたいと思います。

高間商店での目標:会員数1万人を目指しながら、このホームページを美味しい食材が集まるグルメ広場にする。

将来的には、当店の扱う食材情報を海外にも発信し、食を通して社会貢献する。

 

お店のモットー:味と鮮度にこだわって、美味しい食材だけを「獲れたて、掘り立て、もぎたて」でお届け!

 

どんな食材があるの?と思った方は、こちらをご覧ください。

随時、更新していきます!

 

所在地(夏期以外)

鳥取県東伯郡北栄町由良宿596-29

TEL:050-7541-4033 FAX:0858-37-4175

Eメール:info@toretore18.com

オンラインショップ:http://www.toretore18.com/

 

直売所の所在地(夏期:5月上旬~9月末のみ営業)

鳥取県東伯郡北栄町大谷2112−79

国道9号線沿いの京都らぁめんの隣

 

直売所は自分が中学生のとき(今から25年以上も前)に手作りで立てたもので、

とても古いですが、スイカ、メロン、梨は新鮮で甘くて美味しいものだけを置いておりますので、

是非お立ち寄りくださいませ。

 

直売所の商品価格は、通販価格よりお得になっています。

理由)直接お客様にご来店頂き、運賃、梱包、販売手数料、広告料

などの経費が抑えれる為です。

 

<ご注意!>

直売所は5月初旬から9月末頃までの期間限定営業となっております。

営業時間は、午前8時~午後6時30分前後になります。

スイカ、メロン、二十世紀梨の直売所からの全国発送を承っております。

9号線を通る方は、是非お店に来てください。

美味しいスイカの試食があります!