小ぶりだけど美味しい小玉スイカ 2玉2018.03.27


   

 

鳥取県北栄町は、大玉のスイカ(大栄すいかやドバイの太陽)などで有名ですが、

美味しい小玉すいかもあります。

 

糖度14度超えのスイカもあります。

また、甘さだけでなくシャリシャリとした食感も最高です。

 

あまりにも甘い為、お店でお客様に試食を出すと「砂糖かけた?」とか「蜜を食べているみたい!」とか笑顔で問いかけてくれたり、

常連のお客様だと「甘いの分かっているから、いいよ。」と言われたりします。

 

当店は、美味しい小玉すいかを鳥取北栄町から産地直送ます。

 

IMG_1458 (2)

 

スイカの栽培ハウス

IMG_1408 (2)

 

鳥取 大栄 小玉すいか

 

 

 

<収穫・出荷予定時期>

小玉すいか(鳥取 大栄すいか)の収穫時期:5月下旬~8月中旬

すいかのお届け期間:5月下旬~8月中旬

 

小玉すいか(鳥取 大栄すいか)サイズ:1.5~1.8kg前後

1箱に2玉入っています。

 

<小玉すいか(鳥取 大栄すいか)の取り扱いについて>

小玉すいか(鳥取 大栄すいか)は、外皮がとても薄く衝撃に弱いため、

ドスンと落とすように置くと果肉が崩れ、シャリシャリ感がなくなってしまいますので、

お受け取り後の取り扱いにもご注意ください。

 

<ご注意>

スイカが割れない様、緩衝材を入れ丈夫な箱に梱包し発送していますが、

お届け時に万が一割れていた場合は、食べずに配達をした運送屋さんにご連絡して頂き、

ドライバーさんに配達時点で割れていたという事実確認依頼をお願い致します。

また、お手数をお掛けいたしますが、当店までお名前、伝票番号、

割れた写真をメール(info@toretore18.com)でお知らせお願い致します。

運送屋さんと協議の上、代品を発送させて頂きます。

 

<地域貢献しながら「小玉すいか」をお得に入手する方法>

鳥取,北栄町,ふるさと納税

 

「小玉すいか」は、

鳥取県北栄町のふるさと納税の御礼用商品として採用されています。

 

<ふるさと納税とは?>

 

出身地に限らず、自分が応援したいと思う自治体に寄附(ふるさと納税)を行った場合に、

寄付額のうち2000円を越える部分について、

所得税と住民税から税金が控除される制度です(一定の上限はあります。)。

 

例えば、自治体へ1万円の寄付をして頂くと、

10000円-2000円=8000円が税金控除の対象となります。

 

北栄町では、1万円の寄付に対する御礼として、1ポイントが付与されます。

そのポイントを利用して、「小玉スイカ」を選んで頂くことができます。

 

また、ご自宅向けだけでなく、ご指定の送り先へも発送できます。

大切な方への贈り物(お中元、誕生日祝い、退院祝い、父の日のギフト)など

としてもご利用できますので、とてもお得な制度です。

 

*ふるさと納税品への贈り物の際、熨斗(のし)やメッセージカード対応はさせて頂いておりません。

 

ふるさと納税制度の詳細をご覧になり、

制度についてご理解して頂いた上で、「小玉すいか」を

を食べたい方、大切な方に贈りたいという方は、下の画像をクリックしてアクセスしてください。

 

*ご利用には会員登録が必要になっています。