鳥取境港とれたて直送 日本海冬の味覚親ガニ(セコガニ・セイコガニ)2015.12.21

親ガニ,セコガニ,セイコガニ

 

「冬の日本海(鳥取)で一番美味しいご当地グルメって何ですか?」
と聞かれたら、

第一候補として、親ガニをおススメします。
ズワイガニの雌で、セコガニとも呼ばれています。
雄(松葉ガニ)と比べて小ぶり(甲羅のサイズが7~8cm前後)
ですが、旨味が濃厚です。

そして、何より甲羅にあるカニ味噌、内子、外子は味わい深く、
親蟹でないと堪能できない美味しさです。

鳥取・境港では、資源保護の為、1年間で漁解禁期間が
11月上旬から12月下旬までの約60日間だけで、
とても希少価値の高い正に旬の食材です。

地元で一番人気のおやがにレシピは、お味噌汁です。
親蟹からは、何とも言えない旨味のある出汁が滲みだし、
一度飲んだら忘れられない最高のスープとなります。

ご贈答用親ガニは、活きが良いだけでなく姿形も良く、
地元の方が県外の方への特別な贈答品として選ばれる
人気の鳥取ご当地グルメです。

とれとれ十八番では、日本海随一の港・境港に水揚げされた
活きた親蟹をその道40年のプロが厳選し、
皆様へ産地直送致します。

 

当店では、ご贈答用とご自宅用の親ガニ(セコガニ又はセイコガニ)を

ご要望に応じでお届け致します。

 

ご贈答用は、脚折れなどがなく見栄えがよい親ガニ(セコガニ又はセイコガニ)です。

ご自宅用は、2~3本脚や爪が折れている親ガニ(セコガニ又はセイコガニ)です。

 

当店のおススメは、ご自宅用の親ガニです。

その理由は、親ガニの美味しさは甲羅にありだからです。

ご自宅用でもご贈答用と同じ外子、内子、蟹みそを味わうことができます。

 

<漁及び出荷時期>

11月上旬から12月下旬までの約60日間

 

<賞味期限とご注意>

・クール便(冷蔵)でのお届けになります。到着後はなるべく早めに調理して頂くか、

又は冷凍庫へお入れください。

 

・お早目にお召し上がりください。

 

<購入方法は?>

「日本海のづけ丼おまかせセット」のご予約、ご自宅へのお取り寄せ、

お歳暮、誕生日プレゼントなどのご贈答品・ギフトのご注文は、

当店公式通販サイト「とれとれ十八番」をご利用ください。

下の画像をクリックして頂くと、通販サイトへジャンプします。

 

会員登録して頂くと便利でお得なポイントが貯まります。

新規会員登録された方には、もれなく100ポイント付与させて頂きます。

 

<のし、メッセージカード対応は?>

当店では、贈り物の際、熨斗(のし)やメッセージカード対応もさせて頂いておりますので、

ご希望がございましたら、ご注文時に備考欄にご記入ください。

 

大事な方への贈りものとして、見栄えにもこだわる方は、

こちらからご贈答用親ガニ(セコガニ又はセイコガニ)が

ご予約・ご購入をおススメ致します。

 

親ガニの魅力は、甲羅にありなので、ご自宅用がお得です。

とにかく、親ガニ(セコガニ・セイコガニ)のかにみそ、内子、外子を

味わいたい方は、ご自宅用がおススメです。

 

 

 

親ガニ,セコガニ

 

ご自宅用の親ガニをお求めの方は、こちらからどうぞ。

 

 

親ガニ,セコガニ,セイコガニ