食材一覧

自家製漬けらっきょうのススメ2016.04.06

今年は、新鮮ならっきょうを使って自家製漬けらっきょうに挑戦してみませんか?

 

私も去年初めて、自分で漬けてみました。

すごい美味しく出来上がったなぁと思い、パクパクと食べてしまいました。

今年は、もっと漬けたいと思います。

 

「難しそうだなぁ」と思っている方でも大丈夫です。

不器用な自分でもできましたし、去年初めて漬けられたお客様からも

「美味しくできたので、来年も漬けたい」と嬉しい声も届いております。

 

漬け方のレシピを当サイトでも公開していますので、ご覧ください。

また、お届けの際には「美味しい漬けラッキョウの漬け方のレシピ」を同封させて頂いております。

 

また、ご自分で漬けられた自家製のらっきょうをプレゼント、ギフト、ご贈答品にされるのもよいと思います。

例えば、誕生日、敬老の日、お中元、お歳暮、父の日などにプレゼントされると、

他にない印象深いプレゼントとなると思います。

 

漬け込みに約1ケ月かかりますので、父の日には間に合わないかもしれませんが、

十分に漬かるのを待って頂くのも楽しみになると思います。

 

また、漬けらっきょうは保存食ですので、1年漬けてから母の日に

プレゼントされるのはとても粋だと思います。

 

是非、チャレンジしてみてください。