糖度14度!一番人気のスイカ種無しスイカ|鳥取|甘い|極上2018.04.17

 

こちらが、当店No1人気のすいかです。

通称、種無しスイカです。(白い種が少しあります。)

栽培がとても難しく、作り手がとても少ない為、超希少品種のスイカです。

土作り、苗の生育、受粉後の管理などどの過程も手間がかかりますが、

1玉1玉丁寧に育てあげられます。

 

<美味しいの?>

甘さは、甘いスイカを取りそろえる当店でもトップレベルで、一番甘いときで

糖度14.5~14.8度にもなります。

 

尚、雨などの天候の具合で、甘さは上下します。

 

このスイカは、甘いだけでなくスイカのコクというか、旨みがあります。

個人的には、しっかりとミネラル分を含んだ感じの味かなと思っています。

 

次に、食感。果肉が普通の種有りスイカよりも固めで、シャリシャリ感がとてもあります。

他県のスイカの名産地の方でも「こんなに美味しいスイカはない」と思わず絶賛されるほど美味しいです。

 

 

 

 

<初めてこちらのスイカをご注文される方へ>

*長年、種無しスイカとして親しまれていますが、白い種が少しあります。

*この白い種は、果実の成熟とは関係がございません。

*外皮が薄緑色になりますが、これがこのスイカの特徴です。

*果肉は、真っ赤な赤ではなく朱色になります。未熟ではなく、朱色がこのスイカの特徴です。

 

<地域貢献しながら「種なしスイカ」をお得に入手する方法>

鳥取,北栄町,ふるさと納税

 

当店の「種無しスイカ」は、

鳥取県北栄町のふるさと納税の御礼用商品として申請中です。

 

<ふるさと納税とは?>

 

出身地に限らず、自分が応援したいと思う自治体に寄附(ふるさと納税)を行った場合に、

寄付額のうち2000円を越える部分について、

所得税と住民税から税金が控除される制度です(一定の上限はあります。)。

 

例えば、自治体へ1万円の寄付をして頂くと、

10000円-2000円=8000円が税金控除の対象となります。

 

北栄町では、1万円の寄付に対する御礼として、1ポイントが付与されます。

そのポイントを利用して、「種無しスイカ」を選んで頂くことができます。

 

また、ご自宅向けだけでなく、ご指定の送り先へも発送できます。

大切な方への贈り物(お中元、誕生日祝い、退院祝い、父の日のギフト)など

としてもご利用できますので、とてもお得な制度です。

 

*ふるさと納税品への贈り物の際、熨斗(のし)やメッセージカード対応はさせて頂いておりません。

 

ふるさと納税制度の詳細をご覧になり、

 

制度についてご理解して頂いた上で、「種無しスイカ」を食べたい方、

大切な方に贈りたいという方は、下の画像をクリックしてアクセスしてください。

*ご利用には会員登録が必要になっています。

採用が決定しましたら、お申込みサイトへジャンプできます。

少々お待ちくださいませ。