鳥取名産砂丘長芋を産地直送2015.11.21

鳥取北栄町の日本海岸沿いには、砂丘畑が広がり、

長芋が栽培されています。

 

真っ直ぐ伸びたご贈答用の長芋と

二又になったり、傷がついたご自宅用の長芋

があります。

 

ご贈答用長芋

鳥取 砂丘 長芋

 

ご自宅用長芋

鳥取 砂丘 長芋

 

長芋は、とても食べやすくて栄養のある食材です。

簡単レシピとメニューを紹介します。

 

長芋のとろとろ山かけ

まず、長芋を手に持ちやすい長さに切り、

皮を剥きすりおろします。

すり鉢がない方は大根おろし器でも大丈夫です。

 

鳥取 砂丘 長芋

 

山かけごはん!

すりおろした長芋に、しょうゆ、生卵をといて、

炊き立てご飯にかけるだけ!

 

これが、うまい!

鳥取 砂丘 長芋

 

ただ刻んだだけの長芋短冊も美味しい!

鳥取 砂丘 長芋

 

<地域貢献しながら「砂丘長芋」をお得に入手する方法>

 

鳥取,北栄町,ふるさと納税

 

「砂丘長芋」は、

鳥取県北栄町のふるさと納税の御礼用商品として採用されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

<ふるさと納税とは?>

 

出身地に限らず、自分が応援したいと思う自治体に寄附(ふるさと納税)を行った場合に、

寄付額のうち2000円を越える部分について、

所得税と住民税から税金が控除される制度です(一定の上限はあります。)。

 

例えば、自治体へ1万円の寄付をして頂くと、

10000円-2000円=8000円が税金控除の対象となります。

 

北栄町では、1万円の寄付に対する御礼として、1ポイントが付与されます。

そのポイントを利用して、「砂丘長芋」

を選んで頂くことができます。

 

また、ご自宅へのお取り寄せだけでなく、ご指定の送り先へも発送できます。

大切な方への贈り物(お中元、暑中見舞い、誕生日祝い、退院祝い、敬老の日、母の日、父の日、お歳暮のギフト)

としてもご利用できますので、とてもお得な制度です。

 

*ふるさと納税品への贈り物の際、熨斗(のし)やメッセージカード対応はさせて頂いておりません。

 

ふるさと納税制度の詳細をご覧になり、

制度についてご理解して頂いた上で、

「長芋」を食べたい方や大切な方に贈りたいという方は、下の画像をクリックしてアクセスしてください。

は、下記の画像をクリックしてアクセスしてください。

 

<内容量>

5kg前後(3~7本前後)
※状況により発送時期を変更する場合があります。

 

楽天又はふるさとチョイスからお申し込みができます。

楽天からお申し込みをされたい方はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふるさとチョイスからお申し込みをされたい方はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふるなびからお申し込みをされたい方はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<購入方法は?>

長芋のご予約、ご自宅へのお取り寄せ、お中元、暑中見舞い

などのご贈答品のご注文は、当店公式通販サイト「とれとれ十八番」をご利用ください。

下の商品一覧をクリックして頂くと、通販サイトへジャンプします。

 

会員登録して頂くと便利でお得なポイントが貯まります。

新規会員登録された方には、もれなく100ポイント付与させて頂きます。

 

<のし、メッセージカード対応は?>

当店では、贈り物の際、熨斗(のし)やメッセージカード対応もさせて頂いておりますので、

ご希望がございましたら、ご注文時に備考欄にご記入ください。

 

ご購入は、こちらから。

 

<商品一覧>

 

ご贈答用 鳥取 砂丘長芋2kg(2~3本入り)

 

ご贈答用 鳥取 砂丘長芋 3kg(3~4本入り)

 

ご贈答用 鳥取 砂丘長芋 5kg(5本前後)

 

ご贈答用 鳥取 砂丘長芋 10kg(7~10本前後)

 

 

ご自宅用 鳥取 砂丘長芋 2kg(2~3本入り)

 

ご自宅用 鳥取 砂丘長芋 3kg(3~4本入り)

 

ご自宅用 鳥取 砂丘長芋 5kg(5本前後)

 

ご自宅用 鳥取 砂丘長芋 10kg(7~10本前後)